2016/4/23

袖ヶ浦の弟ン家 → 東京ドイツ村 → 三井アウトレットパーク木更津 → 袖ヶ浦の弟ン家
8:50出発、一面の芝桜を見に行きます、今まで行った事のない東京ドイツ村へ向かう、千葉県にあるのに東京ってある種の憧れなんかな、やっぱり東京ってブランドイメージが強いんでしょうな、かなりな山奥にあるんですよ!
9:25袖ヶ浦にある(←これ重要)東京ドイツ村に到着、入口ゲートで入場料を払って車を乗り入れます、周回道路があって、道路沿い↓ がほぼ駐車場になっていて、広いのでかなりの収容能力ですぞ



ピンク系の芝桜が綺麗に咲いていますね、カモが行列を造って →行進しているぞ、なんか餌やりも出来るみたいだけどパスします
池があったりしてスワンボートもあります、まだ早いせいか乗っている人はいません、ちょっと寒いしね!
← ローズガーデンを歩いてみます、アーチの向こうにドーム状の鐘があるぞ、アーチの薔薇が満開になれば、結婚式が出来そうな感じだわ、そんなシチュエーションには、赤い薔薇が似合うかもね
↑ モザイクじゃなかった、パッチワーク模様が良い感じですね確か、北海道にパッチワークの丘ってあったよな、あっちは花の色の違いじゃなくて、植え付け作物の緑色系濃淡なんですけどね!
この方向から見ると一面の芝桜が綺麗ですね、パッチワークの境目には通路があり、色々な方向から楽しめます!
芝桜、芝桜、芝桜、芝桜、兎に角芝桜です、晴れていればコントラストがハッキリしてもっと綺麗だろうな!(残念)
一番高い所の展望台から芝桜と中腹の展望台を見下ろします、一回りするだけでも結構な運動になりますね!
11:30頃に昨夜連絡しておいた娘家族が合流です、横浜と袖ヶ浦は東京湾アクアラインを渡れば近いもんですな孫達をわんぱく広場で遊ばせた後、一番奥のレストラン&ショッピングエリアで買い物をして、14:00頃退園です
15:50 三井アウトレットパーク木更津に到着です、かなり大規模な施設だわな、娘夫婦、弟家族はショッピングへオイラはと言うと、キッズエリアで孫2人のお守りですがな、いや〜子供は元気ですな、追い掛けるのが大変じゃ!
暗くなった頃に弟ン家に帰り、ひとっ風呂浴びたら酒盛りじゃ〜、買って来たドイツビールで乾杯です、色々な味を楽しんでほろ酔いですがな、東京湾の夜景を眺めながら、ビールを飲んで良い気分、千葉の夜は更けて行きます
1日目(4/21 木) 新居浜 → (深夜高速バス) → 東京(渋谷)
2日目(4/22 金) 東京観光
3日目(4/23 土) 千葉観光
4日目(4/24 日) 千葉 → 新居浜