潮汐 若潮
満潮 6:57
干潮 13:31
天候 晴れ
北東2m→風弱く
0.5m
仕掛け キス仕掛け
日本ゴカイ
キス 73匹
(14〜22cm)

マゴチ 1匹(22cm)

小鯛 1匹(14cm)

6:25〜16:55
潮が引いた時に、江の島南東部のキス釣り場から、江の島を撮っておきます、離れ小島が陸続きになっている、そろそろ潮止まりです

見ての通り海は穏やか、風も吹いていません空に雲は浮かんでいますが、良い天気ですね条件は申し分ないので、後は当たりがあれば言う事無いんですけどね、どうなるんだろう
7:00江の島南東部のキス釣り場に到着、南西部のキス釣り場に1艘と吉田磯周辺に5艘釣り船が出ていますね、ここは誰もいないので釣り場独り占めだわ、仕掛けを投入して流しながら2本目の竿を準備していると、置き竿に当たりが
あり17cmのキスをゲットです、幸先は良いんだけど少し風が吹いているので、流し釣りが出来そうで出来ないんです錘を重くすれば何とかなりそうだけど、巻き上げる時が重いしな、2回目の流しでは当たりが無くて先が読めません

3回目の流しから少し風が弱まって、普通に流し釣りが出来る様になり、立て続けに3匹釣り上げたんかな、このまま良い感じで当たりがあれば言う事ないんだけど、やっぱり長続きしませんね、8:00過ぎくらいから当たりが遠のいて
しまったじゃないかい、流し釣りが出来て条件は申し分ないんだけど、肝心の当たりが無いんじゃどうしようもない

引き潮の流れで当たりは多くなくて、厳しい戦いを強いられていたんよ、干潮の潮止まり前に期待していたんだけど見事に裏切られてしまった、満ち潮の流れに変わり切った14:00頃から当たりが多くなって、順調に数を伸ばします
餌も半分以上残っていたので、気合いを入れて釣り上げてましたね、引き潮の流れで当たりが渋かった分、満ち潮の流れで取り戻している感じかな、パッと見50匹オーバーは間違いありませんね、まだ少し餌も残っていたし当たりも
あったんだけど、これ以上釣っていたら上艇終了の時間に遅れてしまうぞ、ギリギリのタイミングで15:50納竿です!