潮汐 中潮(下げ 1/4)
満潮 12:09
干潮 6:06
天候 晴れ時々曇り
南西2m→風弱く
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 1匹
(3本半)

6:05〜15:05
マリンセンターで仕入れた情報に寄ると、四阪島のタチウオ釣り場は網が入った様で何の反応も無いそうです、網が入ると不毛の砂漠と一緒だからね、何処で竿を出すのが得策かな、取り敢えず大島でタチウオ調査するとしますかね
満ち潮の流しの最後辺りで、本島(美濃島)を撮っておきますか、中学校と小学校の屋根が辛うじて見えています、中和寮は屋根が陥没している箇所もあって、痛みが激しいんだわ

見ての通り海は穏やか、風も吹いていません青空が広がっているので、日焼けに気をつけないといけんぞ、肝心の当たりはどんなかな
6:15大島沖のタチウオ釣り場に到着、釣り船が2艘出ているんですが、すぐに何処かへ行ってしまいました、潮上から仕掛けを投入して流すんですが、当たりがありませんね、1回だけ餌に細かい傷が付いていたんかな、その他に当たり
は無くて釣れる気がしません、ホントにタチウオの群れが入って来なくなっちまったんだわ、しゃーなし移動します

9:05 本島南のタチウオ釣り場に到着、釣り船が10艘と漕ぎ船が1艘出ています、魚探にめっちゃ反応が出ているので仕掛けを投入して流します、餌に細かい傷は付くんですが、当たりがありませんね、10:30過ぎには魚探の反応の無く
なって何にも映っていません、今日は坊主なのかと気が重くなり始めた11:15頃かな、電動の自動巻き上げの竿先が引き込まれていますがな、この当たりは向こう合わせなので竿を手に取り巻き上げます、上がって来た3本半サイズ
をブッコ抜いて取り込みます、坊主は免れたので一安心じゃね、その後は当たりもなくて時間だけが過ぎて行きますオイラの他には釣り船が2艘いるだけで、皆さん何処かへ行ってしまいました、餌も全然傷まないので14:15納竿です