潮汐 中潮(下げ4/4)
満潮 14:47
干潮 8:01
天候 晴れ
風弱く→東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 23匹
(2本半〜3本半)

7:10〜16:10
水道のタチウオ釣り場から黒島の北の端を撮っておこう、この狭い釣り場にこれだけ船が集まると釣りにならない、年に1〜2度こうなるんだけど、テンション下がります

雲一つない晴天ですがな、見ての通り海は穏やかでベタ凪、風も吹いてないので絶好の釣り日和なんですが、普通に流せません

今日は天麩羅と刺身にタチウオ御飯です!(← 画像にカーソルオンしてみて)
7:15水道のタチウオ釣り場に到着、な、なんと、広島や岡山の遊漁船が大挙襲来しています、でもって、スパンカーおっ立ててごった返しているじゃないかい、本当に釣る前からテンション下がりまくりですがな、群れの真上で
プロペラ廻しながら、微速前進しているので、普通に流し釣りが出来ないんよね、流している釣り船が近付いても避けようともしない遊漁船が多い多い、釣れる場所を追い掛けて、あちらこちらに現れるから、全く迷惑な話です

取り合えず仕掛けを投入するものの、魚影の薄い周辺から流しても、すぐに遊漁船と接触しそうになるので話になりません、10:30過ぎには当たりもなくなり、遊漁船は総ていなくなりましたとさ、多分いつもの大島沖に移動
したんでしょう、その後暫く流してみたんですが、魚探にも全く映らないし、当たりも全然ないんだわ、しゃーなし移動を決断します、結局水道で釣り上げたのは小さいのばっかり6匹ですね、フラストレーション超MAXなんだわ!

11:30大島沖のタチウオ釣り場に到着、水道にいた遊漁船は全部いますね、それ以外に別の遊漁船もいるので最悪ですがな、まぁこっちの方が釣り場が広いので何とか流せるのが救いですな、すぐに当たりがあり3本半サイズを
ゲットです、水道より若干大きめなんかなと期待させますね、適当に当たりがあるので、慎重にフックさせて少しずつ数を伸ばします、15:00頃には遊漁船も撤収し始めて、流すのが楽になったんかな、写真を撮る時に数えたら
23匹いますね、数は満足なんだけど、アベレージが3本サイズじゃ情けない、最期の1艘になる前の15:40納竿です!