潮汐 若潮
満潮 6:49
干潮 13:32
天候 曇りのち雨
北東5m→西2m
0.5m→1.0m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 5匹
(3本〜4本)

7:15〜15:15
お約束です、今日も大島の東の端を撮っておきますか、雲が厚く垂れ込めて四国山脈の頂上を隠している、暑くなくて良いかも

最初の内は若干風が吹いて、釣り辛い感じでした、海も穏やかで条件は良いんちゃうかな、ただ当たりがないと勝負にならない
7:25大島沖のタチウオ釣り場に到着、先客が3艘いますね、仕掛けを投入して流すんですが、当たりがありません1時間程流した頃にやっと初当たりがあり、フックさせて巻き上げるんですが、何のテンションもなくスンナリと
上がって来るじゃないかい、ななんと2本サイズが針にぶら下がっていますがな、勿論海にお帰り願ったんですがしっかりと餌だけは傷めてくれています、自分のサイズとそんなに変わらない塩サンマに喰いつくんじゃね(涙)

9:00前にやっとこさ3本半サイズを釣り上げて一安心です、当たりが少ない上にサイズが小さいので、やり取りを楽しめないんだわ、干潮の潮止まり前に少し強めの当たりがあり、慎重にフックさせて巻き上げる、若干大きめの
予感ですな、本日最大の4本サイズの顔を拝んで、まぁ気が晴れたかな、この時点で周りの船はいなくなってます!

満ち潮の流れに変わり切ってからも、当たりは超少ないままで餌も殆ど傷みません、14:30頃に流しの最後の方で当たりがあり、3本サイズをゲットです、数えなくても5匹しか釣ってないのは分かるぞ、この後釣れる気配もない
ので14:45納竿です、釣ったのより多くリリースしているんじゃ、何をしているのか分かったもんじゃありません