潮汐 中潮
満潮 8:08
干潮 14:45
天候 曇り
風弱く→北東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 2匹
(3本、4本)

6:40〜13:40
今日は大島の西の端を撮っておきますかね和井田の砂浜が見えています、海上からは飽きる程見ていますが、上陸した事はありません、多分これからもないと思います!

ドンヨリとした曇り空で、風は殆ど吹いていません、見ての通り海も穏やかな方です条件は申し分ないんですけど、この時期に多くの当たりを望んでも無い物ねだりかな
6:50大島沖のタチウオ釣り場に到着、まだシーズンに入ってないので誰もいてません、電動の仕掛けを投入して流しながら手巻きの準備をしていると、竿先が微妙に動いていますがな、手に取って合わせようとしたんですが
全然追い掛けて来ないんだわ、巻き上げて餌を確認してみると少し傷んでますね、幸先良く当たりがあったので今日は良いのかなと思いきや、それから丸っきり当たりがないやんか、流しているだけの暇々タイムが続きます

10:30頃に待望の初当たりがあり、慎重にフックさせ3本サイズをゲットです、群れが入ってないので釣り上げるのに苦労するわな、それから1時間くらい経った頃かな、少し強めの当たりがあり、巻き上げていると若干大きめ
の予感です、上がって来た4本サイズの顔を見てニンマリですがな、その後は1度も当たりがなくて13:10納竿です