潮汐 長潮
満潮 8:05
干潮 13:37
天候 曇り
北東5m→北東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 25匹
(3本〜5本)

10:10〜16:10
タチウオ釣り場から本島(美濃島)を撮っておきます、鼠島との水道の向こうに見えているのは梶島ですね、こちら側には社宅は建ってないので、周回道路があるだけです

最初は少し波があって、風も吹いていたんですけど、昼過ぎには治まって来ましたねこのくらいのレベルになると、流し釣りが出来るので、条件は申し分ありませんね!
10:35バンダイ磯に到着です、ここでサビキ釣りをするつもりだったんですが、本島南の水深60mラインに船団が出来ているじゃあーりませんか、急いで移動して船団に紛れ込みます、電動の仕掛けを投入して流しながら、手巻
きの仕掛けを準備します、電動の竿先が微妙に動いているんですが、食い付いている感じではないんよね、巻き上げて餌を確認すると、交換しないといけん程傷んでますね、この群れは電動で当たりを取るのは厳しそうだわ!

取り合えず手巻きの1本態勢で流してみます、確かに小さな当たりがあるにはあるんだけど、食い付いていないなゆっくり巻き上げながら、誘いを掛けつつタイミングを計ります、最期にフックさせて3本半サイズをゲットです
群れはいるんだけど、そこまで食いは立ってないんみたい、でも小さいながら当たりはあるので、時間をかけつつ誘いを掛けてフックさせます、向こう合わせではないから、釣り上げた時の達成感はありますね、でも腕が怠いぞ

干潮の潮止まり前に、今日初めてと言っていいくらいの強い当たりがあり、慎重にフックさせ巻き上げます、本日最大の5本サイズの顔を拝んでニンマリ、ブッコ抜いて取り込みですがな、満ち潮の流れに変わってから、当たり
が極端に少なくなり、多い時で20艘近くいた船も5艘程になっちまった、最期の餌で1匹釣り上げて15:10納竿です