潮汐 中潮(下げ2/4)
満潮 13:04
干潮 7:25
天候 曇り
風弱く→北東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 1匹
(4本)

6:30〜14:30
お約束なので大島の東の端を撮っておこう先週はキス釣り大会だったので、10日振りじゃな、当たりがあれば良いんですけどね

曇り空なのでハッキリしません、見ての通り海は穏やかでベタ凪、風も吹いないので条件は申し分ありません、問題はアーム?

← 画像にカーソルオンしてみるかい!
オイラなりに頑張って調理してみましたよビールはキス釣り大会の賞品です
(タチウオ御飯、刺身)
6:40大島沖のタチウオ釣り場に到着、誰もいないので釣り場独占状態です、つまりは釣れてないって事なんだわ仕掛けを投入して流すんですが、餌の塩サンマが全然傷みません、満ち潮の流れに期待したものの状況は変わり
ませんがな、10:00頃に初当たりがあり、フックさせようとしたんですが追い掛けて来ません、遊ばれてるみたい

その後は自動巻上げしている電動の竿先を見つめては流し、潮上へ戻る繰り返しです、途中で漁師の漕ぎ船が1艘と釣り船が2艘来たんですが、すぐに撤収してしまったじゃないかい、これだけ当たりがないから当たり前じゃね
満潮の潮止まり前に本日2回目の当たりがあって、若干追い掛けてきたので慎重にフックさせます、4本サイズを取り込んで何とか坊主は免れましたね、その後は当たりもなく全く釣れる気がしません、引き潮の流れに変わり
切った14:00納竿です、2打数1安打の5割なんですけど、疲労感だけが残ったみたい、今年の海は少しおかしいぞ!