潮汐 大潮(3/4)
満潮 9:54
干潮 15:54
天候 晴れ時々曇り
風弱く→西5m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 1匹
(3本)

7:00〜14:00
今治沖で雲から太陽が出たので撮っておきます、やっぱり冬の日の出は遅いですなぁ

見ての通り海は穏やかで波はありませんね風も殆ど吹いてないので絶好の釣り日和なんですが、魚がいなくちゃ話しにならない
先週のジギングの釣果に味をしめて松山沖まで船を走らせます、7:00に出航するんですが今治沖まで走った所で時速にして5km程スピードダウン、何処か調子悪いんかなぁと船を止めてエンジンルームを
確認したりするんですが変わった所はありません、気を取り直して走り出すもスピードが上がらないもしやと思い反対方向に舵を切って走ると5km程スピードアップしてますがな、今日は大潮で満ち潮を
逆走していたんだわ、普段は燧灘の中央付近を走るので、来島海峡の潮流の早さを改めて実感しました

8:45小安居島東側の釣り場に到着、でも釣り船が1艘もいてません、ウロチョロ走り回っても魚探には何も映りません、取り合えず流してみたんですが、3時間流して当たりが2回あったのがせめてもの救いですかね、こりゃあかんと諦めて12:00に釣り場を後にします、帰りに比岐島のアシカ磯でサビキを試してみたんですが徒労に終わりました、6日前の情報じゃ古過ぎるんだわ、もう松山沖には行かないぞ