潮汐 若潮
満潮 7:39
干潮 14:16
天候 曇り時々晴れ
風弱く→北東3m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 1匹
(5本半)

6:00〜15:00
お約束ですね、大島の東の端を撮っておきます、雲は多いけど赤星山も見えています

見ての通り波は穏やかでベタ凪、風も全然吹いていません、条件は申し分ないんですけどね、ただ当たりがねぇ・・・

(← 画像にカーソルを乗っけてみてちょ)タチウオ御飯と塩焼きでシンプルに頂きました、食が進んだのは言うまでもないです
6:10大島沖のタチウオ釣り場に到着、釣り船が1艘いるだけです、って事は釣れてないって事ですよね仕掛けを投入して流すんですが、餌が綺麗なままで傷みません、8時過ぎにコツンと竿先が伸びたんですが、それっきりで誘っても追い掛けて来ない、餌に軽く筋が入っているだけじゃ、苦戦を覚悟です

引き潮の流れに変わって10時頃に2回目の当たりがあり、誘いますが竿先が沈まない、フック出来ずにそっぽ向かれてしまった、昼前にやっとこさ3回目の当たりがあって乗せる事が出来ました、巻き上げ
る時の重量感はそれ程ないんですが、5本半サイズの顔を見たらテンション上がりますね、今までの事は吹っ飛んでしまうから不思議なもんです、周囲に釣り船はいないし当たりもないので14:30納竿です