潮汐 若潮
満潮 6:57
干潮 13:38
天候 曇り時々雨
風弱く→北東3m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 4匹
(3本半〜5本)

6:10〜10:10
お約束の大島の東端です、先っぽの岩場が水没しているから、満潮の時間帯ですね!

ドンヨリとした曇り空ですが、波は穏やかで風も吹いていない、天気予報では昼前に雨が降り出すみたいなので、速攻勝負です

(← 画像にカーソルを乗っけてみてちょ)定番の刺身にしてみました、久し振りなので超美味ですがな、次は煮付けにするかな
6:20大島沖のタチウオ釣り場に到着、なんと漁師の漕ぎ船が3艘いるだけで釣り船は1艘もいてませんまぁ取り合えず流すしかないわな、10分程でコツンと軽い当たりがあったんですが追い掛けて来ない
その後同じ様に軽い当たりがあり乗せる事が出来ました、軽い当たりの割に巻き上げるのに重量感があって結構やり取りが楽しめるんです、ひょっとしたらなんて思っていると5本サイズが上がって来た
じゃないですか、このサイズが釣れるとテンション上がるんです、何と言っても引きが堪えられません

満潮の潮止まりまでの1時間ちょっとの間に、残りの3匹も釣り上げて良い感じです、引き潮の流れに変わってからは当たりもなく餌も傷まない、満ち込みしか釣れんのかな、雨が降り出した9:40納竿です