潮汐 中潮(上げ)
満潮 7:05
干潮 13:12
天候 雨のち曇り
南3m→南西7m
0.5m→1m
仕掛け ハギ、サビキ仕掛け
エビ、イカナゴ
丸ハギ
ウマヅラハギ
ホゴ
ベラ
フグ
(3人分の釣果)

7:30〜12:00
昨日は夜遅くまで飲んでいたのに釣りだったら早起き出来るんですよ、寝ぼけ眼を擦りながらイッシュウさん、aibopapaさんと港へ向かいます、さぁ丸源さんの日向丸で出漁じゃ
えっと確か釣島でしたね、港は島の反対側にあるんですけど、こちら側は急斜面にジグザグの道が付いています

風も吹いているし、結構波も高いですねまぁ松山沖では普通なんですが・・・
7:30三津浜港から出航です、ちょっと荒れそうなんですがまだ大丈夫みたいじゃね、7:50釣り島近くの釣り場に到着、最初はサビキでアジ狙いですがちょっと嫌われたみたいです
フグを少しばかり釣って移動です、今度はエビで鯛ならぬハギつりです、着底させて糸の弛みを取る感じで巻き上げているとググッと当たりがあるじゃあーりませんか、合わせる
と竿先にズシリと大きさが伝わってきます、ななな〜んと30cmの丸ハギ初めて拝みましたでも悲劇は海面から引き抜く時に起きたんです、竿がポキッと真っ二つに折れて丸ハギは
取り込めたんですが顔面真っ青ですわ、タチウオでも折れなかったのに傷んでたんかなぁ

丸ハギを5匹釣り上げて今度はホゴの釣り場へ移動、イカナゴを餌に誘いを掛けてみますが南方系のベラが邪魔をしてオイラはよう釣りませんでした、ホゴも釣れないし風も強くな
り白波も立ちだしたので11:30納竿です、今日の丸ハギの引きは病み付きになりそうじゃなお腹もパンパンに膨らんでいたから肝はきっと大きいんだろうな、ヨダレがたら〜りです