潮汐 中潮(下げ)
満潮 13:46
干潮 7:48
天候 晴れ時々曇り
風弱く→北東4m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 6匹
83〜91cm
(3本〜4本)

8:00〜14:30
昨晩旅行から帰って来たばかりなのに、イソイソとマリンセンターへ車を走らせています釣れている情報はないんですけど、タチウオの強い引き込みは病み付きになりますからね
帰る間際に撮った大島の西の端と垣生山です、港はあの間の奥にあります

波もまぁ穏やかな方で風は少し吹き始めました、曇っている方が暑くなくて釣り易いです
8:15大島沖のタチウオ釣り場に到着、平日なので船があまり出ていませんねぇ、普段なら歓迎するんですけど今はGPSプロッターが故障しているので、他の船に付いて流さなければ
なりません、流し始めるも最初の1.5時間は音なしの構えで餌が全然傷みませんね、最初の当たりで3本半サイズをゲットして一安心、その後もポツリポツリとしか当たりがないので
暇で暇でしゃーない、今年の当たりは一気に食らいついてはくれません、様子見にコツンと突いては離れまた突くって感じなので合わせても乗りません、暫く巻き上げて付いては
くるんですけど食らいつきません、そしていつの間にか離れて行ってしまうパターンです

ちょっと風が吹き出したので島の方に追いやられます、そろそろ引き潮の流れに変わる頃なんですが撤収する船が目立ち始めました、当たりがなくなって久しいので14:00納竿です