潮汐 中潮(上げ)
満潮 8:36
干潮 15:07
天候 晴れ
北東3m→東2m
0.5m
仕掛け キス仕掛け
朝鮮ゴカイ
キス 58匹
(13〜24cm)

トラハゼ 6匹
(12〜16cm)

エソ 1匹(35cm)

6:00〜16:00
梅雨の晴れ間なんでしょうか、天気予報は晴れです!ネットでチェックすると風も吹いてないし、こりゃー出漁するしかないでしょう、急いでマリンセンターへと車を走らせます
帰り際に美濃島をパチリです、なんで帰る時になってこんなに凪ぐんじゃろ

朝からずっとこんな条件だったら、もう少し釣れていたんとちゃうかな
6:30水道東のキス釣り場に到着、思っていたより風が吹いています、まだ満ち潮の筈なんだけど風の影響なのか引き潮方向に流されてるなぁ、満ち潮の釣り場の水道西側かこっち
か悩んだ挙げ句こっちで糸を垂らす事にする、さて最初の流しで幸先良く1匹釣り上げたんですが後が続かない、引き釣りをしながら1時間程粘って5匹釣り上げるのが精一杯でした

水道西側、梶島と移動するんですがサッパリ当たりがないんです、梶島から見ると明神島裏の竹藪前に辺りに結構船が集まっていますね、良いタイミングで引き潮に変わる時間帯
なので竹藪前に移動する、ここでも50号の錘が飛んでしまうので引き釣りです、当たりは少なくて食いは渋いんですけどポツリポツリ大きいのが上がってくる、周りの船も釣れて
いる様子はないですね、昼までにトータル40匹程釣り上げて水道東側の釣り場に戻ります

最初は引き釣りだったんですけど途中から流し釣りに変更しました、ずっとここで釣っていたtos艇に聞くと当たりがなくなったとの事で、確かに当たりは少ない、でも良型のキス
がポツリポツリ上がってきます、今シーズンの最高記録は間違いでしょう(やったね!!)潮止まりの時間になり周りの船が撤収して、陸地目指して走りだしたので15:00納竿です