潮汐 小潮(下げ)
満潮 13:58
干潮 20:37
天候 曇り
南西4m→西8m
1m
仕掛け ジグ
タチウオ 28匹
(3本〜4本半)

13:00〜18:30
前回もあまり釣った感じはなかったんだけど、ジギングの当たりがない時の寂しさったらないわな、結構アクション付けているから忙しいっちゃ忙しいんじゃけど当たりがないぞ
この時間帯は晴れ間も見えて、波も穏やかでした

これは釣り場から見た北西の方角だったかな、島の向こうは広島県のどの辺かな
いつも通り13:00黒岩フィッシングセンターから出船です、今日はほぼ一直線で小安居島の釣り場まで走って来ました、船長の合図で投入するも全くアタックがありません、周りを
見渡しても釣り上げている人はいなかった、釣り場を移動してやっと初アタックがあって4本サイズをゲットです、まぁまぁの大きさで一安心して次を狙うんだけどアタックが続か
ない、3回繰り返してアタックがなければジグを交換してトライしますがパッとしませんねやっぱりジギングは難しいの、同じジグを使っていても釣果に差がでるのは経験の差かな

3時半を過ぎた頃から少しアタックが多くなって、何とか帳尻は合わせましたが大きいのが釣れないんだなぁ、4本半止まりです、今日は隣で餌釣りをしていた人がいて6本サイズを
釣り上げていました、やっぱり餌の方が大きいのが釣れるみたいです、次回は船長に確認して餌でやってみようかな、周りも暗くなって無情にも船長の終了の合図で18:00納竿です