潮汐 小潮(下げ)
満潮 16:02
干潮 9:15
天候 晴れ時々曇り
南西2m→南西3m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 12匹
75〜96cm
(2本半〜3本)

10:30〜16:00
5時に起きて風をチェックしてみると7m/sも吹いている、こりゃアカンと9:00まで熟睡です再度風をチェックするとアチャー止んでますがね、大急ぎで準備をして家を飛び出します
マリンセンターへ着くと意外や意外、1艇しか出漁していません、まぁ釣れてないからな〜
帰り際に撮った大島東端側です、赤星山がクッキリと見えてます、右側の少し雲を被っているのが二ツ岳辺りですかね

今日は波はこんな感じで、風が吹いたり止んだりでした、去年は1ヶ月前には釣れなくなっていたのに、まだ釣れてます
10:40大島沖の釣り場に到着、やっぱり船が少ないの〜、釣船3艘、漁師の漕ぎ船3艘と閑散としてます、船の集まっている場所で糸を垂らせって鉄則からするとここは終わりですね
それでも置き竿と手巻きの2本態勢で流してみる、そう今日は電動リールは持ってないんですって気合いが入ってないんかな、2回流してみたんですが当たりもなかったので撤収です

今日はこんな事もあろうかと少しゴカイを持って来てるので天満の沖磯に船を走らせますおんや〜近付いても全く船がおらんじゃないかい、潮が小さいからかな〜、また大島沖の
タチウオ釣り場に引き返して流すとしますか、あそこはまだ少しでも船が出てますからね

タチウオの仕掛けはそのままにしておいたのですぐに流し始めます、巻いて誘いを掛けても一向に当たりがないので2本とも置き竿にして他力本願、そう果報は寝て待ての精神じゃ
それでも昼頃からポツリポツリ当たりがあって何とか2桁に乗りました、でも小ちゃいの〜周りの船も帰り支度を始めているし、ちょっと嫌な風も吹き出したので15:20納竿です