潮汐 中潮(下げ)
満潮 13:12
干潮 6:47
天候 曇り時々雨
南3m→北東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 14匹
70〜106cm
(2本半〜4本半)

6:30〜14:30
土曜日は朝起きたら雨が降っていたのでパスしました、今日も怪しげな空模様だけど雨は降ってないし、ネットでチェックしてみると風も吹いてないみたいです、道具一式積み込
んでマリンセンターへ行ってみると港の外は海が暗いし風も吹いているぞ、迷う所なんですが先に下艇している船が港の中で浮いている、仲間がいると心強いから船を下ろします
帰り際に撮った大島の東端側です、空一面ドンヨリと雲が覆ってるから暑さ対策は必要ありませんでした、んにゃ寒かった

帰る頃には高かった波も治まり、風も弱くなってました
港の外に出るとやっぱり波が高いぞ、行けない事はないけど思案橋ブルース(メチャ古い)ですがね、少し走ったらビビリの虫が顔を出したのでUターン港の中で様子見をしてました
30分程したら奥の漁港から出漁して行く船が横を通り過ぎます、マイボートより小さいのに頑張ってるな〜、先に下艇していた船も行ってる事だしそろそろオイラも出漁しますか

波がまだ高いのでスピードを落として走ります、それでも時々潮を被りながら7:30大島沖の釣り場に到着、こんな悪天候の中20艘近く出てますね、仕掛けを投入し流し始めて30分
もするとポツリポツリ雨が降り出しました、雨足が強くなったのでテントを張って流してたんですけど、風があるので吹き込んで来てびしょ濡れになってしまった、合羽は積んで
ないし最悪ですね、10時過ぎには雨も止んで高かった波も治まって来て条件は良いんですただ当たりがないだけなんです、寒さに震えながら何とか2桁に乗せて13:50納竿です