潮汐 中潮(上げ)
満潮 9:28
干潮 15:39
天候 曇り
南西2m→北東2m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 13匹
82〜118cm
(2本半〜5本半)

7:00〜14:00
昨日も出漁して体がバリバリなのに目覚ましだけは合わせて、あわよくばなんて思いながら目覚ましが鳴る前に目を覚ましています、まだ薄暗い表を確認するとドンヨリとしてる
けど雨は降ってないし風も吹いてない、昨日よりは条件は良さそうだなと判断するが早いか準備に取り掛かってます、慌てて家を飛び出してマリンセンターへと車を走らせてます
帰り際に撮った大島西端側です、ドンヨリしてるからイマイチ白黒っぽくなってる
こんな天気の方が暑くなくて良いんです

今日は風も波もなくて良い釣り日和でした、ただ当たりが当たりが・・・
7:20大島沖の釣り場に到着、今日は船が多いですねぇ、普段見た事のない船も結構います明らかに先日のTV放送の影響でしょう、最初と違って食いは落ちて来てるっちゅうのにね

仕掛けを投入して流すと糸は少し流される程度で引き釣りの必要はないぞ、しかし肝心の当たりがない事には話になりませんがな、昨日の悪条件下よりも更に食いが渋いんかなぁ
しゃーなし船を引きながら誘いを掛けるんですけどサッパリですね、やっと来た当たりも簡単に上がって来て3本サイズをゲッチュー、周りを見渡しても釣れてる様子はありません

唯一の救いと言えば流しの最後辺りの浅場で、久々に味わう強烈な当たりがあった事ですかね、引き込みも強く少々糸も出たりでやり取りを楽しんだ後5本半サイズが上がって来ま
した、慎重に取り込んで持ち上げると肉厚で重いんだなぁ、随分脂が乗って来た感じです今日は当たりがメッチャ少なかったので、手巻きで巻き上げながら誘いを掛けるのも力が
入りませんでした、置き竿と電動で流しながら寝転がっている方が多かったんちゃうかな嫌になるくらい当たりがないし、周りの船も少なくなったので13:20納竿です