潮汐 中潮(上げ)
満潮 8:37
干潮 14:52
天候 曇り時々晴れ
東3m→北東7m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
塩サンマ
タチウオ 23匹
70〜110cm
(2本半〜4本)

6:30〜14:00
朝起きたらちょっと風が吹いてる、ネットでチェックしてみると大した事はないようなので準備をして家を飛び出します、マリンセンターに着くと垣生山の吹き流しが真横を向い
てるし、沖の方は何やら黒っぽいから荒れてるんかなぁ、船を出して釣りにならなかったら即帰港すればいいか、取り合えず船を下ろして貰います
港の近くまで帰ってから東を向いて大島を撮ってみました、左の方に写っている先端の沖で流してます

最初から少し荒れてたんだけど、帰る頃には風が凄かった
港を出ると風は吹いているし少し白波も立ってるがな、スピード控えめで走って6:50大島沖の釣り場に到着です、仕掛けを準備するんですが波があって揺れるからやり辛いったら
ありゃしない、投入して流し始めると風に流され50号の錘が飛んでしまって着底しません

元々着底したら5m程底を切って中層まで巻き上げる釣りなんですけど、糸が飛んでしまうと当たりが分かり辛くて釣ったと言うよりは釣れたって感じです、仕方ないので引き釣り
に変えて糸を垂直近くに沈めると当たりの感触が分かり易いんだな〜、でも肝心の当たりが少ないしあっても単発で追いかけて来ない、この兆候はシーズン終わりかけの感じなん
じゃけど、ちょっと早過ぎねぇって思うのはオイラだけだろうか、時々ある当たりを拾いつつ何とか釣り上げて2桁に乗せました、数の帳尻は合わせたけど最高が4本サイズじゃ〜
ちと寂しいかな、風も治まりそうな気配もないし当たりもなくなったので13:15納竿です