潮汐 大潮
満潮 11:02
干潮 5:29
天候 曇りのち晴れ
風弱く→東m
0.5m
仕掛け キス仕掛け
朝鮮ゴカイ
キス 101匹
(15〜23cm)
他にグチ1匹とトラギス9匹釣りましたが計ってないです、キスは計測してくれたんですが対象魚ではないので写真だけ
今日は今治ヤンマー主催の釣り大会です、全部で42艇参加するらしいんですけど知らない人が沢山いましたね、毎週末早朝に出向いてる常連のつもりだったのに修行が足りません
明神島の裏側、竹藪前の東から西の方角を撮ってみました、天気予報が良い方に外れて風もなくて、波も穏やかで絶好の釣り日和です
ゆっくりしていたら混雑して下艇に時間を食ってしまうので、早めに家を出て5:45マリンセンターに到着6:00には出航出来ました、今日は四阪島が見えているので何の問題もなく
6:30竹藪前の釣り場に到着です、仕掛けを投入して流し始めたとたんに西の方から漁船がゆっくりと近付いて来る、底引き網を引きながらMyBoatと明神島の間を通り抜けて沖へと
曲がって行った、ちゅう事はMyBoatの下を底引き網が通過するって事だから急いで仕掛けを巻き上げて移動でせにゃならん、底引き網が通った所より東側で仕切り直しです、最初
の1時間は食いも渋くて5匹しか釣り上げられなかった、でもその後は爆釣はしないもののほぼコンスタントに当たりがあり満潮までに半分以上釣り上げて最下位は免れたかなって
感じです、引き潮になって少し食いは落ちたけど適度に当たりがあって納得の釣行でした計量の関係で16:00までにマリンセンターに戻らないといけないので15:00納竿です
むふふ、総重量の部で見事ぶっちぎりの優勝です、キスを101匹総重量で6.5kg程釣り上げて初の栄冠に輝きました、って
2回目の参加なんですけど
賞品は膨張式救命胴衣とカタログギフトです、長寸の部で優勝したらトロフィーが貰えたのに、来年は長寸の部を狙ってみるかな