潮汐 大潮
満潮 11:00
干潮 5:37
天候 曇り時々晴れ
東3m→風弱く
0.5m
仕掛け キス仕掛け
日本ゴカイ
キス 50匹
(14〜22cm)

コウショウガレイ 1匹
(18cm)

7:00〜14:00
梅雨に入ったと思ったら、殆ど雨も降ってないのにもう中休みです、長期予報ではずっと傘マークだったのに週末前になったら晴れマークになってるじゃないですか、これは出漁
するしかないでしょ、早起きして道具一式積み込んだら家を飛び出します
帰り際に天満漁港の方を撮ってみました午前中は波も意外とあって、風も吹いていたのにこんなに凪いでます、朝一からこれくらいだったら釣り易かったのにな

左側のピークが赤星山、右側の奥の方のどれかが多分二ツ岳です、二ツ岳はまだ登った事がないです
7:15天満漁港前の釣り場に到着、仕掛けを準備しているとtos艇の到着です、ここは水深が浅くて6〜7mしかないので流す時はエンジンストップ、浅いので軽めの錘を付けて投入する
も当たりがないですぞ〜、情報によると結構釣れてるらしいんですけど、なんでかな〜♪最初の当たりは微妙な感じで上げてみると鉛筆サイズのキスでした、飲み込んでなければ
リリースなんですけど仕方ないですね、その後も当たりは少ないし、釣り上げると小さいしで悪戦苦闘です、時々20cmオーバーも釣れるけど、沖の方が大きめで型が揃ってますね
引き潮に変わってからも食いは渋くて、型は小さめで揃ってるからイマイチ気合いが乗りません、今日は日本ゴカイを持って来てたのでいつもの朝鮮ゴカイと同じ金額だったけど
無くなるのが早かった、単価が高いし小さいから餌持ちが悪かったみたい、13:10餌がなくなったので納竿です