潮汐 長潮
満潮 4:49
干潮 11:17
天候 晴れ
風弱く→南西5m
1m→0.5m
仕掛け メバル、ホゴ仕掛け
イカナゴ
数えてません

平アジ(〜27cm)

ホゴ(〜23cm)
松山のイッシュウさんからメールがありました、ホゴ、アジが釣れてるから出漁しませんかとのお誘いです、イッシュウさんの次に遊び好きですから即答でOKの返信です、4:30に
広瀬公園でKさんと待ち合わせて5:20にイッシュウさんの家に着きました、三津浜の内港でイッシュウさんの義弟Kさんと合流して4人での釣行です
帰り際に三津浜港の沖でホゴ狙いの最中に松山空港方面を撮ってみました

天気は晴れなんですけど黄砂で見通しは良くないです、島影なので波はこの程度です
今日も丸源さんの日向丸にお世話になります、6:30に三津浜の内港を出航、早起きしたので少し眠いの〜、やっぱり天気予報で波1mの事はあります、島影でも少しうねってました
6:40興居島西側の釣り場に到着、サビキの一番下にホゴ用の針を結び付けイカナゴをさして投入するも当たりはありません、3回目の流しでやっと20cmオーバーのホゴを釣り上げて
一安心、その後も食いが渋いので少し北上してアジ狙いに変更です、結構当たりはあるんだけど今日のアジは小振りなんですよ、時々30cm弱のアジが上がって来るけどアベレージ
は20cmくらいです、まぁ6本針に3匹4匹とぶら下がってたら小さくても悪い気はしないから良しとするかぁ〜、順調にアジを釣り上げた後釣れなくてもいいからホゴを狙ってみよう
かと言う事になり、元の場所に戻って来ました、やっぱり食いは渋くて少々釣り上げた所で昼も近くなったので11:45納竿です