潮汐 中潮(上げ)
満潮 19:28
干潮 13:19
天候 晴れ
風弱く
0.5m
仕掛け 探り釣り仕掛け
日本ゴカイ
数えてません
計測してません
こんなもんです

一番大きいのが
18cmだったかな
(3人分の釣果)

18:10〜20:10
松山のイッシュウさんから連休2日目の29日に、釣りに行きませんかとの、お誘いを受けていたんですが、何処かへ出掛けるつもりでいたのでパスしていました、連休の中日辺りに
天気が崩れそうなので、お出掛けは中止して急遽釣りに参加です、遊ぶ事しか考えてないんかいって突っ込まれそうですが、その通りです!前日の19:00頃家においでって事なので
時間通りに行くと座る間もなく出掛けようかって、aibopapaさんと3人で車に乗り込みます三津浜の一文字に酒の肴を釣りに行くんですと、聞いてないよ〜と思いつつも即GOです!
6:10三津浜の内港から渡船で一文字に渡ります、明るい内に仕掛けを作って準備をしておかなければなりません

夕陽が興居島の向こうに沈んで行きますこれを見られただけでも来た甲斐がありました
6:30探り釣り開始です、柔らかめの5m前後の竿に同じ長さの糸、先にメバル針、針から1mの所に噛み潰しの錘を付け、更にその1m上に極小のケミホタルと至ってシンプルな仕掛け
だな、ゴカイを付けて波止際に投入し竿先を海面スレスレまで降ろして餌が沈み込むのを待ちます、餌が沈みきったらゆっくりと歩いて糸に角度を付け棚を探りながらの釣りです
まずまず当たりはあって楽しいんだけど、腰痛持ちにはきつかったですね、小さいメバル
を1匹釣り上げただけで腰が持ちませんでした、何とか歩き続けて釣ってたんですが釣りに集中出来ません、迎えの船のライトが見えたので20:00納竿です