潮汐 長潮
満潮 16:14
干潮 11:11
天候 晴れ
風弱く→南西3m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
ジグ
サンマ
タチウオ 5匹
77〜106cm
(2本半〜4本)

8:00〜14:30(O)
高気圧が真上にドーンと居座っているのでちょっとチャレンジですらい、松山から乗合船で行ってた釣り場へ新居浜から船を回してみる事に、初めての遠出ですね 8:00に出漁です
比岐島と平地島の間を抜けて来島海峡を目指します、初めて来島海峡大橋の下を抜けて大角鼻を回り伊予灘へ入りました燧灘より波が高いなー、風も吹いてきた
みたいだし、ちょっとビビリながら西へ西へと船を走らせます
9:50小安居島と野忽那島の中間辺りの釣り場に到着です、いるいるスパンカーを立てた船だらけやー、船団の中に入ろうと思ったんですが結構風が強くて流され
るので止めときました、スパンカー立てた船はほぼ停止状態なのにMyBoatだけは流されるから操船が忙しくて釣りになりませんもん
船団の端で船を流しながら仕掛けを投入します、今日ここまで出向いて来た目的はジグが主体のこの釣り場で新居浜方式の餌釣りが通用するかだったんですけど、サッパリでした
1時間半程手巻きと電動リールを試してみたんですが、どちらも餌は綺麗なままで当たりはありませんでした、長潮だったせいか回りのジギング船もそんなに釣れてなかったですね
餌釣りの仕掛けを片付けてジギングに変更です、小さいのを立て続けに3匹釣り上げてその後はパッタリとアタックがなくなってしまいました、もうそろそろ帰ろうかと思ってたら
久々のアタックがあって大きい方の2匹を釣り上げて12:50納竿です