潮汐 中潮(下げ)
満潮 13:29
干潮 7:35
天候 晴れ
西3m→西2m
0.5m
仕掛け キス仕掛け
朝鮮ゴカイ
キス 24+2匹
13〜25cm

アナゴ 2匹
39、48cm

チヌ 1匹 29cm

グチ 1匹 26cm

7:00〜16:00
今日の天気は晴れやけど予報よりも風が吹いている感じですね、何かイマイチって頭の中を弱気の虫がかすめています、ほぼ同時刻に同じ港から出航し四阪島を目指している船と
併走して30分弱で釣り場に到着です、先着していたtos艇から明神島裏の竹藪前は釣れてないって情報を貰ったので水道を流す事にします
今日は海も空も青くて良い気持ちなんだけど、ここまで良い天気だと暑すぎて汗だくになってしまう、海からの照り返しで目はショボショボだし汗が目に入って
痛いったらありゃしない

ここまで離れると建物はポツリポツリで島全体が樹木で覆われてしまっている
さてさて今日の第1投ですが西風に流されて30号の錘が飛びそうですね、これじゃ当たりも分かりにくいし今日の釣果は期待出来んかな、案の定最初の流しでは当たりはなかったぞ
1回の流しで1匹釣れるか釣れないかなので、仕方なく後進しながら船立てをして釣り糸をほぼ垂直に垂らしてもやっぱり当たりはないっちゅうか渋いんですよ、竹藪前、梶島の東
と移動して釣ってみるんですが1匹上がってきてそれで終わりです、結局元の水道に戻って流し食いの渋い中少しずつ釣り上げました、餌はまだ残っていたんですが釣り辛いし釣れ
ないはで14:50納竿です、今シーズンで一番食いが渋かったんちゃうかな

そうそう今日は悲しい出来事がありました、置き竿にする時はロッドホルダーに差し込んで流しているんですが・・・風の関係でロッドホルダーが付いてない方に竿を出して流し
ている時の事でした、竿を乗せているだけの状態ですから根掛かりをして竿ごと海の中へ持っていかれました、たまたま竿の側を離れていてポチャンという音で気が付いた時には
時既に遅し、沈んで行く竿とリールを指をくわえて見ているしかなかったです・・・