潮汐 中潮(下げ)
満潮 13:48
干潮 8:07
天候 晴れ
風弱く
0.5m
仕掛け キス仕掛け
朝鮮ゴカイ
キス 40+1匹
14〜24cm

ホゴ 4匹
17〜20cm

グチ 1匹 26cm

7:00〜16:00(○)
今日は梅雨の中休みピーカンです、汗対策として水分を多めに持って四阪島へと船を走らせる、今日は波も穏やかで風もないから絶好の釣り日和なんだけど満ち潮が唯一の心配点
やっぱり引き潮の方が釣れるような気がする、でもこればっかりはしゃーないですね

今日の釣り場水道に着くと干潮前の潮止まりで殆ど流れてない、潮が流れ始めてもポツリポツリで食いが渋いぞ、1時間程で見切りを付けて明神島裏の竹藪前に移動する、深場浅場
と流してみるが本当に渋い、今日は数は期待出来ないんかなとちょっと弱気になってきたその後梶島へ移動するも食いが止まってて当たりすらない、おまけに太陽がガンガン照り
つけるので汗だくですわ、好きじゃないけどテントを張ってちょっとだけ楽させて貰った
ここでビールとつまみを出して一息つく、あまり冷えてないけど美味い!
最初の水道に戻ってきた、明神島寄りの浅場を流してみる、朝よりは釣れますねそして型が揃っている、ほぼ20cmオーバー

潮止まり前の時間帯に良く釣れた、当たりがあって糸を巻き上げているともう1本の竿も当たりがきてる、両方とも巻き上げて魚を外して1本投入する、別の竿の仕掛け
に餌を付けてたら置き竿がしなっているこんな状態が10分くらい続いたかな
この時間帯に半分以上釣りました、もう10分くらい釣れていたら大漁だったのにな、潮が止まったので適当に流しながら引き潮の流れになるのを待ってたんだけど、潮が動き始めた頃から西風が吹き始め30号の錘が飛び出した、これでは釣りにならないと14:50納竿です