潮汐 中潮
満潮 14:38
干潮 8:52
天候 雨のち曇り
風弱く→東2m
0.5m
仕掛け サビキ、キス
朝鮮ゴカイ
キス 47匹
17〜24cm

グチ 8匹
24〜35cm

アジ 1匹 32cm

ギザミ 1匹 24cm

トラギス 1匹14cm
今日の天気予報は雨のち曇りだったので出漁は無理かなと思ってたら、今にも降り出しそうだけどまだ大丈夫と船を四阪島へと船を走らせます、港を出て5分もすると陸地はガスに
飲み込まれて見えなくなる、GPSプロッターを頼りに画面を見ながら走るんですけど目標物が見えないってのはあまり気持ちの良いもんじゃないですね、釣り場に着いた頃にポツリ
ポツリ雨が降り出したのでテントを張って釣る事にする、干潮の潮止まりだったので適当にキスの仕掛けを投げ込んで流していると20cm強のキスが1匹だけ釣れました
潮が返して満ち潮になったので磯の上を流してサビキでアジを狙う、この頃から土砂降りになって風も吹き出して横から雨が吹き込んできてビショ濡れになってしまった、周りの船を見てみるとカッパを着込んで釣ってます、この季節の必須アイテムのようです

1時間程で小降りになったんですが土砂降りの間中磯の上を流して32cmのアジが1匹オンリー、メッチャ貴重なアジです!
アジもあまり上がってないようで船も段々少なくなってきたのでキス狙いにチェンジです満ち潮のキス釣り場をあまり良く判ってないので水道の明神島寄りを流してみます、流れ
方向が一定じゃなくて釣り辛かったけれど1流しで1〜2回、時々ダブルでとコンスタントに上がってくる、これくらい釣れたら雨の日でも出漁した甲斐があるってもんです、満ち潮で最後まで釣って潮が止まったら帰ろうと思ってたんですが、餌も少々残ってる事だしね
引き潮の釣り場をこの辺から流してみる産卵時期だから浅場に近寄ってるんですかね、食いが渋いみたいです、1時間程で5匹釣り上げて16:10納竿です

早く帰らないと上艇の最終時間ギリギリになってしまうぞ、この頃になると雲の間から青空が覗きだしてました、なんて悠長な事は言ってられん、大急ぎで帰らないと大変じゃー!