潮汐 小潮(下げ)
満潮 14:52
干潮 9:27
天候
風弱く
0.5m
仕掛け キス仕掛け
日本ゴカイ
キス 21+2匹
15〜24cm

8:30〜13:30
今日の天気予報は曇り時々雨、降水確率は10%だからガスってても近場なら無問題って事で船を降ろしましたが、港の中を走ってるとポツリポツリとフロントガラスに水滴が落ちて
来た、でも気象庁を信じてテントを張る程でもないやろうと天満漁港前へと船を走らせる釣り場に着いた頃から雨は大粒になり本降りになってきた、一度降ろしたらすぐに陸揚げ
したくないからテントを張って釣るぞー
天満漁港へ行く途中の大島のキス釣り場こんな天気だから誰もいません

波は静かで良いんだけどな、雨が降ってなけりゃ最高の釣り日和なのに・・・

梅雨だって事を忘れてますね
天満漁港前に着くと5艘程釣ってますね、ここは初めてなので先客さんが流した後を流して様子見です、とにかく浅い流し始めが水深8mで5mの所で折り返すから殆ど巻き上げなくて
いいんじゃけど最初のうちはスモールサイズしか上がってこない、やっぱり浅場はこんなもんかなと思ってたら強い当たりがきた、巻き上げるとデカい24cmのキスでした、こんな
浅場で今年の記録を1cm更新しちゃいましたよ、途中キスとは違う強烈な当たりがきたので竿を立てると糸が出ていってる、慎重に慎重に上げてみるとマゴチやと思った瞬間ヒラリ
と魚体をひねって逃げてった、歯で切れたんじゃなくて市販の1.5号ハリスの結び目から先が無くなってた、もう1本の竿だったら2号ハリスだったので取り込めたかもでした、タラ
は北海道だけでええか、食いも渋いし寒くなってきたので13:00納竿です