潮汐 大潮
満潮 9:28
干潮 16:10
天候 晴れのち曇り
風弱く
0.5m
仕掛け キス仕掛け
朝鮮ゴカイ
キス 54匹
15〜23cm

アジ 1匹 31cm
今日は風、波とも無くて絶好の釣り日和です、こんな日は一路四阪島を目指して船を走らせます、沖に出る時は1年の大半と言っていいくらい四阪島の周りでプカプカ浮かんでます
名前の通り島が四つあるから釣り場が多いし、やっぱり自分の生まれ故郷だからですかね
明神島と工場の間の水道です、今日は引き潮の釣り場の流し始めの場所から工場を撮ってみました、殆どの建家は取り壊されて丸裸に近い状態です
今日は午前中満ち潮なので↑の写真を撮った場所の反対側から流します、最初の1投で幸先良くガツーンと当たりがきた、巻き上げてみると23cmのキスでした、こちら側は深いので
巻き上げるのも大変だけれど最初の1匹が釣れるとほっとするな、先週もそうだったけれど満ち潮の時は東に流される筈なのに南に流されている、つまり明神島ではなく鼠島との間
の水道へ流されている、何かへんやなーX2くらいです、潮が返した10:00前に最初に写真を撮った場所辺りから流してみる、コンスタントに釣れるんですけれど爆釣ではないですね
北寄りに流され出して当たりも少なくなってきたので15:30納竿です