潮汐 小潮(下げ)
満潮 14:26
干潮 8:30
天候 晴れのち曇り
風弱く→南西4m
0.5m
仕掛け サビキ
鯛 1匹 28cm
今日は天気も潮も無問題、波もなく快調に船を走らせるんだけど、最近最高速が少し落ちてるな、プロペラが傷ついてるからなんだけど、研磨に出すと結構お金はかかるし径が小
さくなって戻ってくるから、止めとくかなどと考えているうちに釣り場が見えてきた
釣り場に到着今日は多いですな、皆さん目的は一緒やもん鯛の大物一発狙いです

広島、岡山の船検プレート付けた船もかなり来てますね、広島はちょうど燧灘の中間くらいだから近い方だけれど岡山は東西方向にも距離があるから時間かかるだろうなんて思ってしまう
釣り場に着いてから2時間リールの巻き上げ訓練でした、やっと当たりがあったけど手応えはそれ程でもないぞ、28cmの鯛が上がってきた、後にも先にも当たりはこの1回のみで今回
は絶不調やった、周りの船は結構上がってるのに竿先に反応無し指をくわえて見てました

ちょっと違う仕掛けを使ったのが裏目に出てしまったんかな、釣りを初めてからそう時間がたってないから失敗だらけや、次に同じ失敗をしなければそれでよし!でも釣りたいな