潮汐 中潮(下げ)
満潮 12:40
干潮 6:36
天候 雨のち曇り
東2m→北東5m
0.5m→1m
仕掛け サビキ
鯛 1匹 32cm
今日の天気予報は雨のち曇り、でも港は降ってなかったので出航したんですが、港を出るとすぐにポツリポツリと降りだしてきた、雨だから当然視界は良くないんだけど、先週よりは
少しいい程度じゃね、横を見ると先週併走した船(多分)が同じように江の島へ向かってるじゃないですか、今日も仲良く?併走でした
釣り場に着くと流石に船は少ないわなーこんな日に出漁するのはよっぽどの物好きでしょ、最初のうちはテントを張らずにキャビンの中から竿を出してたんだけ
ど、吹き込んできて防寒着がビッショリ濡れてしまったのでテントを張ったのが←です、風に流されやすくなるので出来るだけ張りたくない
釣り場に着いてから1時間程で最初の当たりがあった、引きからするとそんなに大きくはないみたい、32cmの真鯛が上がってきたので玉網を使わずにゴボウ抜きです、2号のハリスが
切れたらどうするねんて自分でツッコミいれてました、立て続けに当たりがあったけれど上手く乗らなかったようで取り込めなかった、その後粘ってみたけれど当たりは全くなし
周りもそんなに釣れてる様子もないみたいだから、鯛はダイエット週間に突入したんかな

テントを張る前に防寒着がかなり濡れてしまったのでメッチャ寒い、鼻水も出だしたので本日の釣りは終了です