潮汐 中潮(上げ)
満潮 8:47
干潮 14:42
天候 晴れ
風弱く
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
サンマ
タチウオ 23匹
89〜111cm
(3本〜4本半)

8:00〜16:00
昨日は痛い目に遭ってしまった、波の高い中港に向かって走っている時の事です、後方でバキッと音がしたので振り向くと、船べりにもたせ掛けていた竿の上にクーラーボックス
がドドーンと乗っかってました、竿は有り得へん角度で曲がってて使い物になりませんね買ったばかりの竿だったんで相当落ち込んでたんですが、釣具屋さんに持って行くと修理
出来るとの事で一安心でした
久し振りに天気も良くて海も穏やかですここんところ出漁してもすぐに撤収してたので欲求不満だったんですが、今日は満喫出来そうです

お馴染みですが大島の東端側と天満の山その向こうに赤星山です
8:20大島沖の釣り場に到着です、昨日不幸な事件があったので代用の竿で試してみるんですがしっくりきません、最初の当たりを見事に逃してしまう、気を取り直して誘いを掛け
てみるけど2回目の当たりも乗せる事が出来ませんでした、その後暫く当たりがなかったので今日はこのまま寂しい結果になってしまいそうでかなり落ち込んでました、1時間程した
ら当たりが戻って来て今度は4本半サイズを取り込む事が出来て一安心です、その後も電動リール、手巻き共コンスタントに釣り上げて干潮の時間も過ぎたので15:10納竿です