潮汐 中潮(下げ)
満潮 14:05
干潮 7:11
天候 晴れのち曇り
西2m→風弱く
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
サンマ
タチウオ 18匹
80〜110cm
(3本〜4本半)

8:00〜15:30
昨日の手応えが忘れられません、腕が怠くても今日もいそいそとマリーナへ車を走らせる他のタチウオ軍団の人から「後から行くけん全部釣り上げたらいけんよ、残しとって」と
声を掛けられる、昨日の釣果がもう伝わってるみたいですね
今日も絶好の釣り日和です、平日なんですけど朝から沢山の船が出漁してました

今日は久々に西端側の風景です、帰り際に撮ってるんで逆光になってます、まだ粘ってる船が少しいます
8:20釣り場に到着、今日は滑り出し当たりもなくて不安が頭をよぎります、2時間ほどしてやっと初当たりがあって4本サイズをゲット、とにかく当たりが渋くてコツンコツンの挨拶
だけで後の引き込みがないので合わせられません、試しにコツンコツンで合わせてみるとしっかり空振りするから手の打ちようがないです、でも電動リールを使い出してから初め
ての体験、半数以上を電動リールで釣り上げました、こんな事は今までになかったですね多くて2割程度じゃなかったかな、まぁ最初の頃は取り込めてなかった微妙な当たりも最近
は取り込めてるからそれも一因ではあります、今日は潮の流れがおかしかった、満潮前に引き潮方向に流れ出して思わず時計を確認したんですけどまだ満ち潮でした、そんなこん
なで14:50納竿です