潮汐 大潮
満潮 10:44
干潮 16:43
天候 晴れ
風弱く→北東3m
0.5m
仕掛け タチウオ仕掛け
サンマ
タチウオ 13匹
80〜121cm
(3本〜5本半)

8:30〜15:30
最近よく見かける夫婦(多分)連れの船がいるんだけど、向こうもそう思っているんだろうかな、二人並んで同じ方向に竿を出している、だいたい同じ場所を流しているので少し
だけ気になっている今日この頃です
最近ずっと凪の日が続いてますね、風もなくてもう絶好の釣り日和、釣果は自分のアーム次第ってことです

もうここしかないんかいってくらい大島の東端側の風景です、今日は気分を変えて竿を入れてみました、置き竿なんですけど今年は置き竿には殆ど当たりがない
8:50釣り場に到着、最初の流しの時かなり巻き上げた浅い所でいきなりガツンと当たりがあってしゃくると竿が止まって動かない、ムフフ初っ端から大物の感触です、ゆっくりと
水面まで巻き上げて引き抜こうと力を入れた時でした、フッと軽くなって仕掛けと一緒に逃げて行ったとさ、ワイヤーの先に付いているフックが外れて伸びていました、餌に食い
付いた時に鋭い歯が当たって外れたみたいですね、浮力があるから水面までは何とか上がって来ても最後で伸びきってゲットならずでした、気を取り直して満潮までに4匹釣り上げ
て潮止まりの間は暫く竿先を眺めてるだけです、引き潮の動き始めにパタパタッと大きなのを釣り上げて何とか格好が付きました、その後2時間くらいは当たりがあって釣り上げて
たんですが満腹になってしまったのか当たりもなくなったので14:40納竿です